エルシスホワイト

エルシスホワイトの口コミ、効果を検証してみました

 

もともと肌が敏感で日焼け止めなどを塗れないため、30代に入ってから季節が変わっても消えないシミが増えたので、これ以上シミができないように某ビタミン剤とエルシスホワイトを併せて飲み始めました。

 

取り入れやすいタイプのもので、外出中にも口に入れられるためとても手軽で続けられました。
(サプリメント用ケースもモチベが上がるかわいいのを使ったり、多少の工夫はしました)

 

飲み始めてまず肌の色艶がよくなったのに気づきましたが、今できているシミが消えるとまでは行かず。

 

半年続けてみて、新しいシミが余りできていないことに気づきました。

 

なにより顔色が良くなったので、元々あるシミ(そばかす?)も健康的に見えるから不思議です。

 

もう少し早くから飲み始めていればよかったのかな…と少し悔やみますが、今のお肌がこの先続くのであれば、十分満足です。

 

 

サプリメント接種以外に行っているシミ対策

 

ビタミンのある野菜や果物を毎朝、スムージーにして飲んでいます。

 

今朝は梨(半分)とトマト(一つ)、バナナ(半分)、ヨーグルト(200cc)をミックスして蜂蜜を混ぜて飲みました。

 

スムージーにすると短時間で沢山の野菜を摂れるし、消化もいいのでとても便利です。

 

ビタミンは熱に弱いと聞いたことあるのでスムージーにして飲んでいます。

 

効果は…まだ飲み始めて2ヶ月なので目に見えてはわかりませんが、肌触りはツルツルしているようです。

 

日焼けを避ける生活をしていると冷え症が酷くなって体調を崩してしまうので、これからもシミの出来にくい体質をつくるように出来ればして行きたいです。

 

それと、チュアブルタイプのビタミン剤で、小粒タイプのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。

 

そういうものがあったらバッグの中に忍ばせていつも持ち歩けるし、小粒なので数回に分けて摂り入れることができるのにな・・・と思っています。

 

シミ×混合肌を効率よくケアしていくポイントとは?

 

ケアをしようと思ったきっかけ

 

エルシスホワイトは買ってもいい?気になったので調べてみました。

3年ほど前から、鼻や鼻の周りにそばかすのようなシミのようなものができてきました。

 

最初はうっすらと見える程度だったのですが、時が経つに連れシミの色が少しづつ濃くなってきたような気がします。

 

まだ10台なのにシミができているなんて、物凄く歳をとっているようで恥ずかしいです。

 

それに今後20代、30台になって更にこのシミが大きくなったり別の箇所に新しいシミができたらどうしようと、不安です。

 

周りの友人達は肌が白くて綺麗な子達ばかりなので、ニキビならまだしもシミの相談なんてできなくて辛いです。

 

シミを隠すために厚化粧をするのもなんだかみっともないし、若いうちから厚化粧をするとこの先さらにシミができる原因になるのでは、と心配です。

 

とにかく少しづつでも今あるシミを薄くしていきたいです。

 

 

行っているシミ対策と効果について

 

若いうちのシミは紫外線が原因だと聞いて、雨の日でも冬でも年中欠かさず日焼け止めクリームを塗るようになりました。

 

家から出ない日でも塗るように心がけています。

 

あと、ビタミンCが配合された化粧品を使っています。

 

具体的にはDHCのアセローラローションやメラノCCなどです。

 

DHCのアセローラローションはシミが消えるというよりは

 

肌全体が白くなった印象があります。

 

メラノCCは今のところまったく効果を実感していません。

 

他には睡眠時間に気をつけています。

 

「美容睡眠」と言われるのが10時?2時の間だということを知ってから、夜更かしを控えるようになりました。

 

さすがに10時に就寝とはいかなくても、11時過ぎには寝れるように努めています。